見ごたえたっぷり!ロイヤルオンタリオミュージアムへ【CityPass利用その4】

見ごたえたっぷり!ロイヤルオンタリオミュージアムへ【CityPass利用その4】

こんにちは。mikakoです。
先日ご紹介したCityPassを使って行った
Royal Ontario Museumについてご紹介します。

Royal Ontario Museumトロントのダウンタウンにある巨大な博物館です。
地下鉄のMuseum駅からすぐの便利な立地。
トロントの人たちはROM(ロム)という愛称で呼んでいます。
建物は水晶をモチーフにしたという特徴的なデザインで、
晴れた日に行くと眩しいくらいに輝いています。


屋外には素敵なアート作品が。ワクワクしながら入館。
日本語のガイドもありました。

入るとまず大きな恐竜の模型が!

逆方向からもパチリ。かっこいいですね。


2階にはさらにたくさん恐竜の模型があります。

 

1階には世界の文化を紹介するエリアで日本に関する展示もあります。
茶室の展示が展示箱の中にされていて不思議な感じがしました。

時間がなくあまり写真の撮影はできなかったのですが
そのほかカナダの先住民に関する展示や、日系カナダ人に関する展示、
考古学的なコレクションや子供向けの学びコーナーなどもありました。

月に1回ですが、第3月曜の17時半以降は無料で入れるとのこと、
また無料のボランティアガイドツアーが開催される日もあるそうなので
早めに再訪したいと思います。

⇨ロイヤルオンタリオミュージアムの公式HPはこちら