英語嫌いでも続けられました!CHAT DIARY勉強法

英語嫌いでも続けられました!CHAT DIARY勉強法

昨年12月末に旦那さんのカナダ留学そして同行が決定した瞬間、
私がこれまでずっと避けてきた大の苦手科目”英語”とついに向き合う時がやってきました…涙

英語勉強法について試行錯誤する日々がスタート。
英会話教室にも通い、TOEIC対策本も購入してもがいていました。(現在もなお)

そして基本的に飽き性な私にも続けられる英語勉強法はないかと
旦那さんが探してきてくれたのがこの「CHAT DIARY」でした。

使い方は簡単。
毎日3行の日記を与えられたテーマに沿って書く。
以上!

例文もついているので思いつかないときはその文章を写してみたり、
テーマに関係ない当日の出来事を書くだけでもOK。

夫婦で同じテーマを書くので同じ話題になることもありますが
違う表現だったり、お互いの知らない単語を使っていたり、
こんな言い回しもあるんだねー!と盛り上がります。
お互いに1冊ずつ持っているのでコメントを書きあうこともあり、
プチ交換日記のような状態で楽しく書くことができるようになりました。

SNSやBlogを毎日書くよりももっと気軽にできるこの勉強法、
超飽き性の私が2ヶ月以上続けられています!
ちなみに、日本語での日記は続けられませんでした…涙
なのでとりあえずTwitterに毎日あったことを箇条書きで投稿しています。
⇨Twitterアカウントは @ziploc1989

今後海外でのご旅行やお仕事の予定がある方も、英語が大好きなあなたも、
CHAT DIARY勉強法、ぜひお試しください。