トロントでお誕生日祝い!「KEG MANSION」でステーキを堪能

トロントでお誕生日祝い!「KEG MANSION」でステーキを堪能

こんにちは。mikakoです。
トロントに来てから約1ヶ月後に旦那さんの誕生日を迎えました。

日本だと美味しいご飯屋さんを調べて予約したり前後にお出かけをしたりと
色々自由にできますが何せここはトロント。

どうしようと悩んだのですが、シンプルに美味しいご飯を食べに行って、
お店でお祝いをオーダーしてみようということになりました。
早速「誕生日祝い トロント」と検索して出て来た情報やお店をチェック。

肩肘を張らずに楽しめて、家から近くて、でもトロントっぽい思い出に残る場所を。。。
とのことで選んだのが「THE KEG MANSION」

⇨「THE KEG MANSION」の公式HPはこちら

KEGはカナダとアメリカにたくさんお店があるステーキレストランチェーン店なのですが
KEGの中でもこの「KEG MANSION」はBarが併設されており、
一軒家を改装して作られたお店とのこと、お祝いにも良さそうと思って決めました。

公式HPのリンクにあるOpentableからオンライン予約し、
備考欄に誕生日祝いであることと、お祝いをしたい旨を記載。
恐ろしい英語力で備考欄に記載した文章は以下の通りです。

Sept ◎st is my husband’s ◎th Birthday! I am going to celebrating his birthday.
Do you do anything special for birthdays?
If you can, please write “HAPPY BIRTHDAY (〇〇)” on the dessert’s plate.

これが正しい頼み方なのかどうかわからないのですが伝わっていたので一安心。
英語で流暢な会話ができなくとも
なんとかなってしまうこの便利な世界に感謝です。

さて、そんなこんなで到着。古い洋館をリノベーションして作られているとのこと、
いい感じの建物です。そしてとても賑わっております。
ただし調べると色々なホラーエピソードが出てくるのであまり内部の写真は撮影していません。涙
テーブルを担当してくれるお姉さんに今日はお祝いなのですと重ね重ねアピールしながら
ビールと前菜、ステーキをオーダー。

前菜にFrench Onion SoupKeg Caesar
このオニオンスープ、これでもかとかけられたチーズがとろりと溶けて、
とーっても美味しいです。シーザーサラダも野菜たっぷりで◎。

こちらはnew york striploin 12ozです。
フライドポテトもたっぷり。お肉もたっぷり。ボリューム満点で北米っぽい…!

こちらが名物?Prime Rib 10ozです。付け合わせにはベイクドポテトをチョイス。
お肉が柔らかくてとても美味しい!赤ワインソースとホースラディッシュがベストマッチです。

お肉を食べ終わって(食べきれないので諦めて)ほっこりしていたら、、、
来ました!お祝いのケーキ!
歌などが歌われることはなく、さりげなく持って来てくれるのが◎でした。
キャンドルが灯されていてキュートです。
私が名前をプレートに書いて欲しいとリクエストしていたのですが
そういったサービスがないそうで代わりに
お祝いのコメントとメッセージを書いたカードをつけてくれました。
素敵な計らい・・・!
しかもこのアイスケーキが無性に美味しくて、
お腹いっぱいのはずなのにたくさんいただいてしまいました。

というわけでホスピタリティを感じるサービスに心温められつつ
お腹も心も大満足のバースデーディナーとなりました。
とっても美味しかったのでまた訪問できたら嬉しいです。

そして来月は私のバースデーが待ち構えております。
どんな美味しいものを食べに行けるのでしょうか。楽しみです。