トロントの顔!CNタワーへ【CityPass利用その1】
こんにちは。mikakoです。
先日ご紹介したCityPassを使って行ったCNタワーについてご紹介します。
CNタワーはトロントの象徴的な建物の1つで、
日本でもガイドブックやパンフレットなどで見覚えがありました。
到着してユニオン駅から出た瞬間、どーんとCNタワーが見えて
「おお・・トロントだ・・・」となったのを覚えています。
近づいていくとその高さは圧倒的!
約553mの高さで、東京タワー(約333m)よりは随分高いのだそうです。
CNタワーには3種類の展望台があるのですが
CityPASSで入れるのはそのうち2種類の
「ルックアウト(346m)」「グラスフロア(342m)」です。
※一番高い場所「スカイポッド(447m)」に行きたい場合は
別料金CA$12を支払えば行くことができるそうですが私たちは行きませんでした。
そのほか、安全装備をつけて屋外を歩く「エッジウォーク」もあります。(CA$225)
ユニオン駅から歩いて10分ほどで入り口に到着。朝一番に行くとかなり空いていました。
ほぼ待たずに手荷物検査をしてエレベーターへ。
エレベーターの中ではガイドさんが簡単な説明をしてくれます。
約1分間、窓から見える景色を堪能できます。
エレベーターの床もガラス貼りになっていて、スリル満点!
到着した先が「ルックアウト」!トロントの街が一望できます。
周りにいるスタッフの皆さんもとても親切で、
写真撮りましょうか?と声をかけてくれて嬉しかったです。
この時はまだあまり土地勘がなかったので
あれがトロントアイランドか〜あの辺がトロント大学だね〜くらいしか
わからなかったのですが(涙)眺めがよくてとっても気持ちいいです。
その後階段を降りて「グラスフロア」へ。
床がガラス張りになっているところがあり、真下に水族館が見えています。
このフロアでは柵がしっかりつけられた屋外にも出ることができます。
風がとても強いのでピアスが飛んでいかないか心配で写真が撮れず。。涙
その後エレベーターを降りて外へ。
天気が良かったので降りたところでCANADAサインの写真撮影をして、
ロジャースセンターの様子をちらりと見て、
湖側の屋外にある鉄道博物館で昔の古い鉄道たちを見て観光終了。
CNタワー、定番中の定番ですが私たちはとても楽しむことができました。
夜景も綺麗だそうなのでまた夜の時間帯にも来てみたいです。
-
前の記事
英語嫌いでも続けられました!CHAT DIARY勉強法 2019.08.15
-
次の記事
トロント1の水族館!Ripley’s Aquarium of Canadaへ【CityPass利用その2】 2019.08.25