トロント1の水族館!Ripley’s Aquarium of Canadaへ【CityPass利用その2】

トロント1の水族館!Ripley’s Aquarium of Canadaへ【CityPass利用その2】

こんにちは。mikakoです。
先日ご紹介したCityPassを使って行った
Ripley’s Aquarium of Canadaについてご紹介します。


Ripley’s Aquarium of Canada

トロントのCNタワーの隣にある水族館です。
お昼過ぎから行ったのですが、めちゃくちゃに混雑していました・・・!

写真はあまりゆっくり撮れないほどの混雑ぶりでしたが、
この水族館の見所?というか面白い仕組み?は館内の目玉である巨大水槽の下を通る通路に
「MOVING WALKWAY」が設置されていること。
大阪人にとっては梅田を思い出すあの水平なエスカレータです。

 

上を見上げるとサメ!こちらにもサメ!

サメが人間の上を悠々と通過していきます。みんな写真を撮っております。
この間もムービングウォークがじんわりゆっくり動いてくれるので
楽チンかつ写真や動画がたくさん撮れてmikakoは満足でした。

 

水槽内には本当に大量のお魚がいて、水槽の中も混雑してるな〜と呑気に言いながら通過。
お休み中のサメもいました。どんな気持ちなのでしょうか。

 

もちろん巨大水槽以外にも珍しい海の生き物たちがたくさんいらっしゃいます。
ウニ?と謎の深海生物?です。

 

美しく照明に照らされたクラゲたちも。ゆらゆらして幻想的です。


少しびっくりしたのが、「TSUNAMI」という展示があったこと。
津波が起きる仕組みについて模型を使って解説してありました。

そのほか天井にはホットな話題であるプラスチックゴミ(ペットボトル)を
使って作られたアート作品が飾られていました。

もっとゆっくり空いている時に見るとさらに心癒されるような気もしますが
とにかく暑かったこの日に涼しげに泳ぐお魚たちを見るのはとても楽しいもので、
なかなか見応えのある水族館でした。
英語がもっと堪能であればお魚の解説などをみて楽しめるのでしょうか・・・

ユニオン駅から10分ほどというダウンタウンのど真ん中にあるのが便利ですね。
また帰国までに再訪してみたい観光スポットの1つです。

【そのほかCity Passを利用した観光記事】